鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010070315290000.jpg

今月の日経エンターテイメントの表紙がワンピースでした!

格好いい!


僕が、今、生きてる人で最もリスペクトしてる人は?と聞かれたら、「尾田栄一郎さん」と答えます。

ワンピースの作者です。

ワンピース、超おもしろいじゃないですか!

何がすごいって、連載から10年たって、「今」が一番おもしろいとこです!

僕はテレビ番組を作ってますが、長くやってきて「今」が一番おもしろくあることがどれだけ辛くて難しくて大変かは知ってるつもりです。
尾田栄一郎かさんはそれを実行しています。

しかもド真ん中で!

ド真ん中のエンターテイメントでおもしろくいつづけることもとんでもなく大変なこと。
これもまた尾田栄一郎さんはやってます!

だからナンバーワンです!

日経エンターテイメントの中でワンピースの感動名シーン、あったけど、それ見ただけで涙出そうだったなぁ。

中でもロビンの「生きたい」は僕は一番好きかも。
正直、ニコ・ロビンが仲間になってから、あんまり活躍もしないし、明らかに「増やしすぎたキャラ」だなんて思ってたら、その先にこんな感動が待っていたなんて!
ってワンピース見てない方はわかりませんよね!

でも、ワンピース見てない人は人生ちょっとだけ損してると思っちゃうんですけどね。



あ、そう言えば、昨日か一昨日のコメントで「あなたの後ろに生き霊が見える!」なんて書いた人いて、怖かったんで消してもらっちゃったんですけど、ああいうのヘコむわー!
で、そういうのを消してもらったことを隠してるのもキャラじゃないから書いちゃいますけど。

たまに妻は僕の元気が少な目の時に背中と肩をバンバンと霊媒師のようにやってもらうんですが、今は妻がイってQでいないので、そのへこみぶりを妻にメールしたら、海外からこんなメールがきました!

・・・・・
むぅの後ろの生き霊はみーだよニコニコ
大丈夫ビックリマークいつもむぅのそばにいるのはみーだよビックリマークビックリマーク
・・・・・


いやー、この言葉に吹っ切れました!
ありがとう、妻よ!
ワンピース並みにパワーもらったぞ!
復活です!


どうですか?この言葉!