鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010062120480000.jpg

こないだ、妻と久々に中華料理を食べに行きました。
そこに「酔っぱらい豚」というメニューがありました。

ようは酒につけたチャーシューみたいなもんなんですが、お店のオススメだということで注文しました。

写真が、酔っぱらい豚なんですが。


で、この酔っぱらい豚が出てきて、妻は言いました。

僕も妻も太っているので、お互い「夫婦で豚みたいだね」と言い合ってるのですが、僕はお酒も好きで、よく酔っぱらって帰ってきます。

妻が酔っぱらい豚をナイフで切りながら僕を見てニヤリとしながら言いました。「酔っぱらい豚はあんたのことだね~!酔っぱらった豚はうまいかなぁ~」と。
なんか超怖かったです!
そして、酔っぱらい豚、食いにくい~!

まあ、食べましたけどね。

今年の24時間テレビのメインパーソナリティーは前から発表になってたTOKIOで、他のパーソナリティーが今日発表になってて、チャリティーパーソナリティーが米倉涼子さん、番組パーソナリティーがAKB48と、なんと森三中がやることになったそうですが、僕のことを酔っぱらい豚だと言う妻が生放送中、不適切な発言しないか、今からドキドキしちゃいます。

僕は番組には一切関係ないので、視聴者として、夫として、当日は家で、妻が不適切な発言により途中退場しないか?黒沢と相撲を取ったりしないか、心配しながら見ると思います。


最近、風邪ひいたり、口内炎になったりと病気連発ですが、ここにきて、またアトピー!

首まわりにかなり出ました。分かりやすい!舞台の本番が近づくとなるんですね。
漢方のお医者さんに行きました。

僕だけじゃありません。
今田さん、ホリケンさん、高橋くん、小杉くん、みんな本番近づいてきて、アトピーとか皮膚に湿疹とか出てます。

おもしろい芸人さんはみんな繊細なんですよね。

今夜が稽古的には最後の稽古だ。。。


僕的には明後日からの大阪公演、かなりの大緊張です。
みなさんがこの一年で一番緊張したことってなんですか?
デート?結婚式?会社の会議?

ちなみに僕の知り合いの女性は、彼氏を自分のお兄ちゃんに会わせるらしいのですが、それってお兄ちゃんからしたら、かなり緊張ですよね?



「ブスの瞳に恋してる3」Amazonで買ってくれる人はコチラ!