とある女性スタッフが、駅のフリーペーパーを取ったら、中に写真のような封筒が挟まってたと見せてくれました。
封筒の下にあるのが、そのフリーペーパー。
封筒には筆圧の高い文字で「開封覚悟」と書いてあり、他にも、「人に見せるな!」とか「一人で開けろ」とかいろいろ書いてある。
その女性、当然開ける勇気もない。
で、僕。
勇気ない!
せこいなぁー、俺。
で、会社に行って男性社員に開けてもらったら、中身はなんとなくの予想通り、かなり卑猥な写真だったらしい。
女性が取りそうなフリーペーパーにわざわざ誰かがやってるイタズラ。
なんでこんなことするんでしょうね!?
ちなみにフリーペーパーと言えば、以前は僕も毎週、L25、R25を読んでました。
最近、みなさんが読んでるフリーペーパー、ありますか?
おもしろいのあったら教えてください!
第3首
あしびきの
山鳥の尾のしだり尾の
長々し夜を
ひとりかもねむ
柿本人麻呂
オスの山鳥の長く垂れ下がった尾のように、長い秋の夜を寂しく寝ることになるのか・・・
この唄、かなり天才的な作りらしいんですけど、僕は説明できません。
あしびきの・・・って言うのが「山鳥」の「山」にかかってるらしいんだけど、あしびきって何?
「ブスの瞳に恋してる3」Amazonで買ってくれる人はコチラ!