鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010060618200000.jpg

劇団SHALALAを見にいかてせいただきました。


ウッチャンナンチャンさんや出川哲郎さんが学生時代から一緒にやっていた劇団の講演が12年ぶりの公演をしたのです。
ウッチャンナンチャンを含めての公演は、なんと18年ぶり!

すごく良かった!
なんか、とても素敵でした。


懐かしいだけではなく、「今」がある。

みなさん、この年齢になったからこそハマるストーリーを作った、作・演出の入江雅人さん、すごいですね。

昔の仲間と「今」をやる。出来そうで、なかなか出来ないことだと思います。


昔の仲間。

最近、全然連絡取ってないなぁ。

みんな何してるんだろうなぁ。

僕は短い期間だけど大学に通ってました。
通ってたのは短かったけど、大学で出来た友達とはしばらく遊んでました。

でも、僕がこの仕事をし始めて、最初はノーギャラでやっていたので、その時の友達が「いくらもらってるの?」とお金のことを聞いてくる人が多く、僕はノーギャラであることが恥ずかしかったりして、だんだん会わなくなってしまいました。

なんであの時「金のことばっか聞くなよ!」って言えなかったのかな。
でも、友達だから言えなかったりするんだよな。

すげー仲のいいバイトの友達も、バイト辞めるとだんだん連絡取らなくなったり。

高校卒業する時って、「こいつらとは東京行ってもずっと友達だ!」って思ってるのに、最初の同窓会は、すげー集まるけど、だんだん人が少なくなったり、自分も新しく出来た仲間との時間を優先したりするようになったり、、、


この舞台を見て、なんか友達、仲間、改めていろいろ考えちゃいました。



みなさん、昔の友達にどのくらい会ってますか?



同窓会とか行ってますか?




「ブスの瞳に恋してる3」Amazonで買ってくれる人はコチラ!