鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010052821350000.jpg

このマンガ知ってますか?テルマエ・ロマエって漫画でこないだ漫画大賞を受賞して、かなり話題になって、今、どこの本屋さんにもすんごい積んであります。
風呂漫画とか言われてますが、ローマの歴史と風呂の話が合体した?漫画。

説明しにくいんで見ていただくしかないんですが、めちゃくちゃおもしろいんですよ!

で、この漫画を書いたヤマザキマリさんと本日お会いしました。

まだ言えないんですが、今度、ヤマザキマリさんとちょっとワクワクするコラボが出来そうなんです。

ヤマザキマリさん、旦那さんの仕事の都合で今、ポルトガルに住んでるんですよ!

ポルトガルに住みながら、日本の出版社の人とはテレビ電話的なもので打ち合わせしてるらしいんです。

すごい!
日本にいなくても日本で漫画を連載できる!

ヤマザキマリさん、さすが風呂がよく出てくる漫画を書いてるだけあって、温泉・銭湯に詳しい。

おすすめは、青森にある酢ヵ湯温泉というところ。

酸っぱいお湯だから酢ヵ湯っていうらしいんだけど、ここがすんごい広い温泉でしかも混浴なんだって!

だけど神様がいるんじゃないかってくらい煙が立ってて、離れたところが見えないくらい煙がたってる!

だから混浴だけどかなりいいらしい。

酸っぱいお湯だから、肌にも染みるとか、、、


温泉、銭湯。
男湯で、股間を隠して入る人と脱衣場から、「どうだー」って感じで堂々としてる人がいます。

僕は、なんか隠し気味なタイプ。

堂々とできるどうだー派に憧れる。

女性はどうなんでしょう?男と同じで隠し気味派とどうだー派がいるのかな?

みなさん、どっち派?




「ブスの瞳に恋してる3」Amazonで買ってくれる人はコチラ!