鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010052211530000.jpg

まだ完治とは言えません。
なんだかたまに寒気を感じて超怖くなったり。

とりあえず、昨日、薬局で部屋を消毒できるスプレーを買ってきて、シュッシユとしたりしました。
殺菌しまくりです。

今日、スーパーでお昼ごはんを買うためにレジに並んでたら、僕の前に並んでたら女性客に外人さんの客が話しかけてきました。

どうやら、缶ビールの値段を聞きたかったみたい。
女性客は英語がわからず困ってます。そして、並んで待っている人たちに「誰か英語ができる人いませんかー?」と大きな声で言いました。

外人客の言ってることは分かったけど、値段を英語でなんて言ったらいいか、よくわからない。

どうしよう。。。

躊躇してると、僕の後ろに並んでたビジネスマンが、さっと出てきて、外人客と英語で話し始めて、すぐに解決!

それを見てたみんなの心の中、かっこいいーーー!

そして、僕はすぐに後悔。なんで俺が行かなかったんだー!

早く英会話習おう!

みなさん、街で外人さんに話しかけられたらどうしますか?

ちゃんと対応するorなんとなく逃げる。

どっち?


写真。
ブス恋、全部並べてみたらいい感じでした。


「ブスの瞳に恋してる3」Amazonで買ってくれる人はコチラ!