鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010052720550000.jpg

昨日、お茶の水ハカセという番組の収録があり、それ終わりでなんだか寒気、吐き気、下痢が一気に襲ってきて、なんだか怖くなって家に帰って熱を測ったら九度にまで上がってて仰天。
ああいう数字を見ると余計にヘコんじゃうのが僕の性格!

妻は仕事で帰りが遅かったので、とりあえず薬飲んで寝ては見るものの、身体中が痛くて全然寝れず。

体は熱いけど寒いし、関節いてーし。

で、一時間くらい寝たら今度は寒気は消えたけど、身体中が熱くて、さらに痛くて、参った!と思ってたら妻が帰宅。

小さな入れ物に氷を入れて、首と脇の下のリンパが通ってるところを冷やすといい!とテレビで言ってたと、ミニ氷まくらを作って、僕の寝てる横で、ずっと僕の首と脇の下を冷やしてくれました。

ありがとー、妻よ。

そのおかげで、ちょっと熱が下がり、今日にいたる。

結婚してて本当に良かったなぁ。

風邪の時は、より人の優しさが体に染みます。


今日は、熱こそ昨日より下がったものの、体の痛みは止まらず、仕事休んで病院~マッサージ。

ここ数週間、風邪をひいてはちょっと直してのぶり返しがなんか一気に爆発したんでしょうか?

やっぱり、風邪はちゃんと治さなきゃいけませんね。
なんだか流行りの嘔吐下痢症というものらしい。

風邪とかとちょっと違って食中毒なみの苦しさがあり、ビックリ!

皆さん、お気をつけください。

写真は、氷を入れるやつ。


あ、あと、足のむくみ、コメントにあった、ちょっと高くする方法、あれ効きました。

ありがとー!


周りに嘔吐下痢症になった人、いますか?