鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010041923080000.jpg

今日、スマスマのスペシャル、本当にあった恋の話。
いやー、皆さん本当に色んな恋愛してるんですね!

まぁ、確かに。

僕の回りでも7股かけられてた奥さんいたんですよ!

しかも、夫が股をかけてた7人の中に自分の親友がいたらしいです。
怖い!

今日、木村君と香椎さんが演じたブログのやつ、怖かったあ。

自分のブログに別れた女性がコメント残してきたら、、、
怖いなぁ。

で、今日は皆さんとアメーバなうでやりとりしながら見れて、かなり楽しかったです!
また、やりたいな!


スマスマはこの春で15年目に入りました。

15年前に始まった時、僕は24歳。

月9はロンバケだったなぁ。

あのスタートから色んなことあったなぁと感慨深くなってしまいます。


本当に色んなことがあったんだけど、あんまりそういうことを外で言うタイミングもなく、たまたまテレビのなみだという本を書くタイミングがあったので、スマスマのプロデューサーだった荒井さんと、奥さんのことを書かせてもらいました。
テレビの裏で起きてることを視聴者に伝える必要があるのか?と言う人もいるかもしれませんが、15年もやってきたからこそ、知ってもらいたかったんですよね。

新番組を作ってヒットさせるのも大変だけど、ヒットした番組を長く続けることが一番難しい気がします。
今日のスマスマのスペシャル、僕はすごく好きなものになりました。

15年やってきたからこそのものになったというか。

SMAPはあらためてすごいなぁと番組を作ってて思いましたよ!

長くやってるんですよね。だって、中学の時にスマスマ始まって見てた人は、もう30歳近いんだもんね。

今日はお試しかっ!もゴールデンで本格的にスタートしました!
この番組も長く続けたい!今、中学生でお試しかっ!を見てくれてる人が、スマスマみたいに、30くらいになるまでやっていたい。

だからがんばろう!
楽しみながら。

写真はスマスマが始まる年くらいから家にある観葉植物!
始めは5センチくらいだったのに、今は50センチ以上あります。

成長するんです、なんでも!

皆さんがスマスマが始まった頃は何歳で何してましたか?

あと、今日の本当にあった恋の感想も教えて下さい!