鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010040122280000.jpg

福岡から戻ってまいりました。

テレビのなみだに書いてあるエピソードをもとに一時間くらいお話させていただきまして、楽しかったです。

今日、知り合いが教えてくれたんですが、以前、お仕事させていただいてたある女優さんが、テレビのなみだを見て泣いた・・・と言ってくれたらしく、かなり嬉しかったな。

で、本当にしょーもない話。
タクシー乗って行き先告げると、運転手さんが聞き間違えるパターン、よくあります。

運転手さんに「渋谷お願いします」と言ったら「日比谷ですね」と言われるのはよくある聞き間違い。

今日の聞き間違えは凄かった!

赤坂に「とらや」という超有名な老舗和菓子屋さんがあるのですが、、、

僕が運転手さんに「とらやまでお願いします」と言ったら、運転手さん、言いました。「トレインですね!」

トレインって!!

トレインってどこ?

駅かどっかに連れていかれるの?

なかなかの聞き間違えでしたね!

写真は、こないだとあるテレビ局の食堂で頼んだら出てきたもの。

冷やし豚しゃぶ定食。
そのメニューも凄いんですけど、まず、このビジュアル。
もうちょっとどうにかなんないかな?
なんか、もうちょい食欲、わく感じになりませんかね?

味はうまいんですけど。


食べ物、ビジュアル大事ですよね!?