鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010040618180000.jpg

写真は昨日の会議でいただいた、Aスタジオと言う番組のストラップ。

かわいいですね。

この番組、鶴瓶さんが司会をつとめる番組で、春からアシスタントにイマルさんが入りました。


テレビのなみだにも、このAスタジオの鶴瓶さんの話は書きましたが(鶴瓶さんのエピソード、好きな人、結構多いです)、本当に鶴瓶さんすごいんですよ。

普通、トーク番組だと、二週間に一回、スタジオで収録するのが普通ですが、鶴瓶さんはそれ以外に、一週間に何度も時間をさいて、取材に行くんです。

すごい時間のかけかた!

しかも、自分で望んでそれをやってる!

だから他にないトーク番組になるんでしょうね。

トーク番組というのは、スタッフが事前に本人に取材やアンケートを取るのですが、鶴瓶さんは、ゲストに楽な思いでスタジオに来て欲しいと思っているんですね。
だから自分が本人以外を取材する。そしてスタジオに来たゲストを驚かせる。

鶴瓶さん、素敵です。



木村拓也さん。

数年前に、木村拓哉君の同学年に出ていただきました。

試合の数時間前にスタジオに来てくれて、熱いトークをしてくれて、ホームランを打つことを約束しました。
そして、数時間後の試合。ホームランを打ちました。
これ、凄くないっすか?


僕はホームラン打ったことを聞いた時、しびれました。

格好いいなぁ。

夢を与えてるなぁ。


プロってこういうことなんだよなぁと胸に刻み込まれました。

僕も同学年だし。


木村拓也さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。