鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010040400520000.jpg

草ナギ剛君。ナギが漢字で出なくてすいません。

金曜日に用があって、いいともやってるアルタに行きました。

剛君がいるなと思い、楽屋に顔を出したら、僕の顔を見るなり、なんとバッグから出したのはテレビのなみだ。そして「超おもしろいよぉ!」と言ってくれました。

そして、ニヤリと笑って「おさむ君、腕あんねー!」と言いました。

もともとスマスマには木村くんに誘われて入ったので、その時、他のメンバーとは喋ったこともありませんでした。

そんな中、木村くん以外で最初に喋るようになったのが剛君でした。

そんな剛君が出た初期のコントで、剛君が馬から生まれてくる子馬・・という設定の、かなりすべったコントを書いたのが僕でした。

あれから15年近くがたとうとしてるのに、剛君はたまに僕に「また、ああいうコント書いちゃうんじゃないのぉ」と厳しいことを言ってきます。

たまに僕にもピリッと厳しいことを言ってくるのが剛君。

そんな剛君からお褒めいただきました。

ありがたい!

本にちゃんと折り目まで入ってる!

実はテレビのなみだ、の最後の第七章に出てくる荒井さんの話。

奥さんが亡くなられたと電話で聞き、夜、すぐに剛君の車に乗せていってもらい、線香をあげにいったのです。

車の中ではお互い一言も話せなかったけど、、、


だから、実は、特に剛君には読んで欲しい思いがあったけど、まさか読んでくれてたとは。


そんな剛君の主演する映画のバラッドが今週、DVDで出るみたいです。

あれ、本当に泣けますよ。

草ナギ剛君、本当に本当にすごい役者さんになったなぁ。

いつまでも僕にピリ辛でいてください!

草ナギ剛が出てるドラマ、特に好きなのは
僕は任侠ヘルパーと、僕と彼女と彼女の生きる道。

皆さんが好きな草ナギ剛ドラマはどれ?