鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010032720510000.jpg

テレビのなみだを読んだ、あの人から電話。

もう15年近く仕事しているあの人。

7章を読み、自分があの頃のあのプロデューサーの年齢を超えたんだと思ったら、なんか色んなことを考えてしまったと。

ありがたい。
まさか読んでくれてるとは。
しかも電話まで!

テレビのなみだ、来週水曜日に都内の本屋さんをいくつか回って、お礼しに行こうかなと思ってます。

このブログを読んでくれてる方と、偶然お会い出来たらいいですね!

写真は、最近、仕事してる時にリピートしてるホームメイド家族の新譜。

この中の、YOU~あなたがそばにいる幸せ~という曲、ヤバい!
泣けちゃう。
その曲がテーマ曲になりそうな話を!

今度、手紙にまつわる特番をやるのでネットとかで色んな手紙にまつわる話を探してるんですが、そしたら昨日、いい話を見っけました。

イギリスに住む老夫婦。かなり仲が良く、老後を幸せに暮らしていた。

妻は87歳、夫は90歳。
でも数年前から、奥さんがアルツハイマーにかかり、入院し、夫は一番近くで介護と看病をしていたのだという。

が、一年前から夫が心臓の病気を患ってしまい、別の病院に入院。

バラバラになってしまった。

ずっと一緒にいた夫婦がバラバラになり、一年ほどたち、妻が夫に手紙を書いた。

その手紙は「会いにきてダーリン」

手紙を読んだ夫はベッドから起き上がり、妻の病院に向かった。

そして、妻の手を握った。
その三時間後、妻はやすらかな笑顔で天国に行った。

三日後、妻を追いかけるように夫は天国に旅立った。

夫婦の葬儀は合同で行われたらしい。

人が死ぬことは悲しいことだけど、生き方によって、死ぬことがハッピーエンドになることもある。

YOU~あなたがそばにいる幸せ~
素敵ですよね。

この話を見て、皆さんが感じたこと、教えて欲しいな。