鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010032116000000.jpg

昨日から一泊二日で韓国に行ってまいりました!

妻と。

前から休みを合わせてようやく行くことが出来ました。
かなりの強行スケジュールでしたけど。

妻は「私の名前はキムサンスン」という韓国ドラマが好きで、こないだの再放送をきっかけに熱が強くなりDVDを買って何度も見直してました。

そんな時に、王様のブランチの映画コーナーやってるリリコと僕と妻でご飯をする機会があり、そこでキムサンスンの話になったら、なんとリリコがキムサンスンの主演女優、キムソナさんとお友達だったのです。

キムソナさん、日本の留学経験もあって、日本語がペラペラだとか。

で、今回の韓国旅行はキムソナさんがアテンドしてくれる韓国旅行だったのです。

まず、着いて二人だけでロッテワールドとか行って、マッサージ。

そのマッサージが人生でナンバーワンのうまさ、出ました!

そんで、夜、リリコが到着して合流して、いよいよキムソナさんが予約してくれたお店に!

韓国で今、人気のご飯屋さんだとかで。

で、キムソナさん、待っててくれました。
そこから宴開始。

キムソナさん、めっちゃいい人で気を遣う人で、何から何まで仕切ってくれるんです。

妻も目をキラキラさせてました。

妻はお酒をほとんど飲まないんですが、キムソナさんが勧めたマッコリとお酒をグイグイ飲むんです。

あんなに飲んだ妻、初めて見ました!

そのあと全部で三件はしごして、最後は朝四時まで!

韓国の人気歌手、ワックスさんも来てくれて歌を聞かせてくれたりと、あまりにも贅沢すぎる韓国の夜!

こんな夜が過ごせたのも、僕のラジオに6年以上出てくれてるリリコと初めてご飯に行ったことがきっかけになってるので、あらためて、色んな人と出会い、色んなことを話すからこそ、色んな繋がりが生まれて、新しい出会いができるんだなと思いました。

色んな繋がりを生むためにも、色んな人と沢山話そう。
リリコさん、そしてキムソナさん、本当に本当にありがとう。



皆さん、今年になって新しく出会った人はどのくらいいますか?その人達のことをちゃんと知ろうとしてますか?


にしても韓国、飯、激ウマだね!


写真はドラマ、キムサンスンの中のシーンに出てきたホテルのエレベーターに行って写真撮影してみました。