鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010030111190001.jpg

いよいよ発売まで約3日?テレビのなみだ。
第二章は「背骨がブレない人の熱いキモチ」

僕の周りにはデキる人がたくさんいます。そんなデキる人はみんな熱いんですよ!

なんで、デキる人がどんなキモチで仕事してるのか?しかも、それはどこか皆さん真似出来ることだったりして、それを書いてます!
番組のディレクター、プロデューサー、そして、鶴瓶さん、ピン子さん、今田さん、タカトシのタカ、ブラマヨの小杉くん、川村カオリさん、そしてそして木村拓哉くん・・・

それをビジネス書風に書いてるんで、タレントさんの話を書いてるエッセイと一緒にしてもらっちゃ困ります!

中でも、とある女優さんの「人の叱り方」について書いたのは、自分でも結構好き!

人を叱るのって難しくないですか?

怒るのと叱るのって微妙に違うじゃないですか!

僕も人を叱るの下手なんですよね!

つい自分の気持ちが前に出ちゃうっていうか。

この女優さんは、お見事なんです。叱り方。

あと、叱ってるのに笑ってごまかすやつ、いますよね?

ああいうの困るよな。。

僕はすげー真剣に叱ってるとなんか恥ずかしくなっちゃうんですよね!

昔、高校生の時に、柔道部の超怖い先輩が後輩にかなりキレ気味に叱っていた時に、一人の後輩が勇気を持って言ったそうです。「先輩、おでこに陰毛ついてます」

たまに怒ってる人の鼻毛が出てる時とかありますが、陰毛はアウトです!

勇気を持って言った後輩、すごい!

あなたは、最近、誰かを叱ったことありますか?