鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010022819570000.jpg

こないだのよゐこライブのラストに出てもらった元CCBの笠さん!

80年代の曲ってキラキラしてる。CCBの曲も特に!
もちろん、「ロマンチックは止まらない」も大好きなんだけど、「スクールガール」って曲、メロディーは超ポップなのに、歌詞が切ないんだなぁ。

iチューンストアでCCB、買おうとしたら、ありませんでした。意外と懐メロってないのかな?

変わりに?ってわけじゃないけど、iチューンストアで買った曲。

大橋トリオの「贈る言葉」(海援隊のカバー)と新しい「ウィー・アー・ザ・ワールド」。

大橋トリオさんの贈る言葉、最初違う曲かと思った。優しい感じ。
すごくいい。
特に今の時期。

ウィー・アー・ザ・ワールド、新しいやつ、やっぱラップはさすがに馴染まない気がする。

前のウィー・アー・ザ・ワールド、僕はシンディーローパーとブルーススプリングスティーンのところ、好きだなぁ。

ちなみに今回、シンディーローパーのところはセリーヌディオン。ここはすごい!

皆さん、最強、iチューンストアとか着歌とかでダウンロードして当たりだった曲、なんですか?