鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010011615500001.jpg

昨日、仕事で茨城県のとある単線鉄道に乗りました。

その最後の駅の写真がこちら。

終着駅ってやつです!


そこで言われたのが、「終着駅」って意外とないってこと。

確かにそうだ。



終着駅って今まで見たことあんまないかも。

大体どこかにつながってるもんね。

そうやって見ると、この看板が感慨深い。



今日、DVDでレスラーを見ました。

男の人、しかも30歳以上の人が見るとかなりグッと来る映画。

ある意味、一人の男、ミッキーロークと言う俳優として終着駅を迎えた人が挑んだ映画。

でも終着駅じゃなかったんだ。

良かったぁ。。。

そんな映画を見て、昨日、お会いした北斗さんのブログを見た。

試合から帰ってきた佐々木健介さんと家族の写真。

有難い・・と書いてあってなんか涙が出そうになった。

不安ですよね。
心配ですよね。

プロレスラー。

鍛え上げられた肉体をぶつけあう。

でも、事故が起きる現実もある。

北斗さんは自分がレスラーだったからより感じるだろう。

だって、あの人、現役時代、首折ってんだよ!

だから夫が無事に帰ってきて家族と会えて有難いと思える気持ち。

僕も妻が芸人で、たまに危険なことにチャレンジするロケに行くとき、内心、心配している自分がいる。

でも、言わないけど。


元気で帰ってくると嬉しい。

さらにウケて帰ってくるとなお嬉しい。

有難い。

当たり前のことに感謝できることが大丈夫ですよね。

北斗さん、素敵なブログをありがとう。
有難い!