鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2010010821130000.jpg

今日から人間ドック。
一泊二日でかなりミッチリバージョンです。

五年ぶり。

健康診断して、まず、自分の正式な体重、身長を知ります。

180センチジャスト。

みんな、僕に会うと、意外とでかいんですね!と言うんですがでかいんです。

そのあとも、いろんな検査。
一番不安だったのが、内視鏡で胃の中を見るやつ。

五年前にやった時は麻酔をして、意識がなかったにも関わらず、苦しくて、噛みすぎて、前歯が少し欠けたりしやがりました。

それを話すと、鼻から入れましょう!と言われ、チャレンジしたら、かなりすんなり入りました。

しかもやってる間、ずっと看護師さんが背中をさすってくれました。

人間って弱い。
さすってくれるだけで、かなり安心出来たんです。

先生とスタッフさんのおかげで、かなり楽に胃カメラ検査終了!

実は今回、脳ドックも入ってたんですが、なんと急遽、MRIを受けられないことに。

原因はピアス。
僕、開けてるんですよ、ピアス。

乳首にね!

15年くらい前に、とある知り合いの人に「開けちゃえば!」と言われ、ノリで開けてみたんですが、その時、入れた乳首ピアス。

取れなくなっちゃったんです!
かなりキツキツに締めたみたいで!

一年後くらいに外してもらおうとしたら、その僕にピアスを付けた人がいなくなっちゃって。

で、これは一生してろ!ってことだなと思ってしてたんです。

困ることないし。

と思っていたら、困ることありました。

なんだか、MRIという機械は磁力が強いとかで、ピアスしてたら熱を持ったりして危険だ!と言うことなんです。

で、断念。

急遽、CTスキャンで詳しく見てくれることに。

今回は検査だったからよかったけど、病気にかかった時に、MRI受けられないの嫌だから、そろそろ乳首ピアスともおさらばの時なのかな。

皆さん、ピアスってやってます?