鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009121521410000.jpg

サントリーBOSSの新しい?商品、甘くないオレ!
これですよ、これを待ってたの。

缶コーヒーのオレって甘過ぎだったんだよなぁ。

ジャストな甘さで、原稿書いてる時にナイスアシストなんです!

しかもパッケージの裏にはこんな言葉。

昔のオレは甘すぎた。

だって。

カッチョいい~!!


甘くない・・と言う言葉の中にも、いろんな解釈がある、できる。

アメーバなうで、桑田さんの新曲『君にサヨナラを』のみんなの解釈を聞いた。
僕は、最初聞いたときは恋人との別れの歌だと思ってたんだけど、何回か聞いてたら、長年の友達が亡くなった歌なのかな?と聞こえてきた。

そこでみんなに聞いたら、昨年お亡くなりになられた桑田さんのお姉さんへの歌ではないか?と解釈してる人が多かった。

他にも、自分が死ぬことが分かって愛する人に送った歌だとか、いろんな解釈があった。

歌の聞き方は自由だからいろんな解釈がある。

みんなが正解になる。

解釈の多い歌と言えば、ひととよう(漢字書けない)のハナミズキがチャンピオンか?

みんなの解釈の気になる歌は?