鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009120521220000.jpg

今日のスマステは泣けるアニメスペシャルです!

VTRをチェックしてる時に改めてフランダースの犬がぶっちぎりに悲しくて泣けることを確認!

ほんの数分でも、あの悲しさ、何?

最後にずっと見たかった絵を見ながら死んでいくネロとパトラッシュ。

いくら天使に連れていかれるからって、あんな悲劇ありませんよ!

あれは子供向けのアニメだと思うんですが、一つ疑問です。

あれを子供に見せて、どんな教訓を与えようとしてるのか?


結局、金持ちが幸せになる?
人の家が燃えても、消化活動に参加すると、犯人扱いされる?
大人は嫌なやつばかり?


確かに泣けるけど、いい話なのかな?
あれから何を学ぶんだ?

そんなことを思ってた僕に、日本版フランダースの犬「スノープリンス」の監督は言った。

この映画を見ると、大切な人をギュッと抱き締めたくなる。。。

なるほどー!

確かに。

フランダースの犬を見て昔、号泣して、お母さんに抱きつきたくなったわ。

大切な人をもっと大切にしたくなる。

それかー!

って考えると、やっぱフランダースの犬ってすげーな!

写真は、先週のスマステの弁当!

カレーかハンバーグ弁当で悩みました。

本当はおかず、沢山食べたいけど、敵がカレーだもんなぁ。

で、カレー食っちゃった!今夜は何かな?

皆さん、敵がカレーでもハンバーグ弁当、勝ちますか?