鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009111118330000.jpg

秋の新番組がどんどん始まってます!

そんな中、先日、この秋、一番遅く始まるであろう新番組の収録が今日ありました。

TBS「お茶の水博士」という番組。
木梨憲武さんの番組です。出演者は、憲武さんにさまぁ~ず、森三中、森本慎太郎君(ジャニーズJr.)、そして私も出させていただいちゃいます!

もちろん作家もやってます!で、森三中も出てるので、夫婦で出ることになってしまいます!

こないだ憲武さんと僕ら夫婦でロケにまで行ってしまいました。

本当に、一緒に出させてもらってすんません・・という思いです。

番組は、様々なことを研究する番組です。

最近、科学が発達して色んなことがわかる時代になっちゃいました。

日夜、世界中で色んな事件なんかが起きてますが、そんなことを研究していく番組です。

初回の収録は「蟻」について。
ボリビアで大人の男性が蟻にたかられて死んでしまったんです!
蟻に殺されるって!!

そんな蟻の恐怖に迫ってます!

それ以降も毎回様々なことを研究していきます。

ちなみに、番組とは関係なく研究したいことは、ハッピーターンの粉がなぜにあんなにうまいのか?と言うことです。

あれ、うますぎないですか?
粉だけ手に入れることが出来たらごはんにかけても絶対うまいと思うんだけどなぁ。

みんな、ハッピーターンの粉、好きでしょ?