鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009101012310000.jpg

今日は若手人気芸人、ロッチの単独ライブを見にいきました!

すべてがロッチっぽい!コントでおもしろかったな。この「っぽさ」を出すのってなかなか難しい。
何をしても「ロッチっぽい」と言わせたコントをしてる時点で、彼らは勝ってるんですね!

お笑いライブと言えば、
去年から始まったカンニング竹山君の単独ライブが今年もやります。タイトルは「放送禁止2009」。
昨年に引き続き、僕も構成と演出でガッツリ入ってます!

どんなことやってるかと言うと、テレビでギリギリ出来ないリサーチ漫談やお芝居とかを竹山君がやっていきます。

去年は、金融会社の本当の実態を竹山君の体験談から暴き出すお話や、前田健さん、作・演出・出演のショートラブストーリー(まえけんさんが竹山君に恋してて最後は本気のキスをしてしまう話)、テンガが完成に至るまでのプロジェクトX的はなし、テレビでは絶対話せない竹山君のお父さんのかなりすごいお話を芝居仕立てで・・・と結構すごい内容でした!

大人が笑ってスッキリできるライブを作ろう!と言うテーマでチャレンジして、かなり良かったです!

で、今年も、かなりな放送禁止な内容になりそう!
11月20ー22まで、草月ホールで行います!

普段ストレスばっかりためてる人はぜひ来てください!

みなさんは、生でお笑い、見たことありますか?
お笑いライブは、生で見たら本当おもしろいです!

僕が今まで見てきた中で、一番おもしろかったお笑いライブってなんだろうなぁ?

梅垣さんの青い部屋って最高だったな!

ちなみに、森三中のライブに行くときはいつもちょっと複雑。

スベッたらどうしよう・・とか心配しちゃったりして。

前回のライブ、妻が、いじめたやつへの復讐の仕方!と言う、講演会の先生みたいなコントをやってました!

そこで、妻が、いじめたやつのヘルメットに陰毛を入れてやれ!そしたら、そいつはヘルメットを脱いだあともおでこにずっと陰毛ついてるぞ!と声たかだかに言ってました!

なんて最低なことを言ってるんだ!と思いつつ、そんな妻を誇らしく思い、つい笑ってしまう自分。

みなさんが見たお笑いライブで一番記憶に残ってるのはなに?