鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009092613420000.jpg
小杉君、300までもうちょい!

で、これ、出前のそばを頼んだらついてきたお吸い物。
正面には「松茸風味」と書いてありました。

風味?松茸味じゃなく風味ってところが気になる。
風味ってことは、少量でも松茸、入ってるの?入ってないの?どっちなの?

裏を見てみる。
成分が書いてある。
松茸とか、その手のことはちっとも書かれてない。

そうです。書いてある成分で、見事なまでに、松茸の味や匂いに近づけているんですね。

あくまでも「風味」ですから。

これから、芸能人に似てる人のことを「風味」と呼ぶのはどうでしょう?

私の彼、松山ケンイチ風味なんだよね!とか
俺の彼女、綾瀬はるか風味なんだぜ!とか、

僕の妻はSPEEDのヒロ風味。もしくは荒川良々風味。
皆さんの周りには、誰風味の人がいる?