鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009091711520000.jpg
11月に公開するスペルと言う映画を見ました。

ホラーなんだけど、スパイダーマンのサムライミ監督なんで、B級感もたっぷりでかなり楽しめました。

ちなみに僕はホラーが苦手。昔は大丈夫だったんだけど、原因は『リング』。

あれ、見てからトラウマになりました。

まだビデオの時代、家で見たんですが、あれって家でビデオで見るのが一番怖い。

だって、呪いのビデオとリンクするからです。

しかも!
見てる時に自宅の電話にイタ電かかってきたんです!
あれ、最後に電話かかってくる設定でしょ?

もうイタ電の時に、絶叫しました。

最後まで見れば事件は解決されるだろうと見てたが、やりっぱなし。

呪いのビデオを見てから一週間後にテレビから貞子が出てくるんですが、怖すぎて、一週間後に僕は家に帰りませんでした。

それくらいトラウマです。日本のホラーは、それ以来怖すぎて見れません。

呪怨とか女優霊とか怖いって聞くけど、見る勇気がない。

ホラーって、なぜ見るの?
皆さんが超怖いと思うホラーはなんだろう?