鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009091113330000.jpg
いやー、すごい人に会いました。

写真の方、神王リョウさん。年齢は非公表なんで言えませんが、写真を見てもらえば分かる通り、若いです。

この方、結構な貧乏生活をしてたらしいのですが、七年前にバイトで貯めた100万を7年間で株の投資でなんと30億円にしたらしいんです。

しかも株の素人ですよ!
これを見てるOLさんも貯金を投資すれば出来ると言うんです!

成功する方法で大事なのは①株の本を100冊は読むこと。違うことが書いてある本でも100冊読むと共通点が見えてくるらしい。
②イメージ力を身につけることが大切。毎日、座禅して数分間瞑想して、自分が勝つことをイメージするらしいです。スポーツ選手がやってるのと同じ。

確かに、このイメージ、わかります。

僕も、1ー2年以内にこんなこと出来たらいいなとイメージ、するんですよね。
そんで、ニンマリしたり。
神王さん曰く、株で100億稼ぐには才能がなきゃダメだけど、1億稼ぐのは努力すれば絶対できるらしい。・・とは言われてもやる勇気ないんだけど。。

でも、神王さん、お金を持つことが幸せじゃないと言いきってました。
すげーなー。

でも、30億もどうすんのよ。。

あ、僕が幸せだなぁと最近思ったこと。
昨日の夜中、浜口さんおすすめのアイス「ガリガリ君の赤ぶとう味」コンビニで買って夫婦でガリガリ食べてる時、幸せかなぁ。