鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009082912060000.jpg
仕事部屋にこもってます。
クイックジャパンと言う雑誌で次号から小説を連載させていただきます。

ちょっと変わってる交換日記形式の小説。
多分、すごくおもしろい。多分、すごく笑えます。
多分、すごく泣けます。
多分ね。

それを執筆中です。

でも、なかなか集中力が上がりません。

こういうときは、机の周りを軽く掃除すると集中力がアップすると言います。

やりました。

そしたらなんか疲れた。

僕は書き物する時は、コーヒーじゃなく、熱いほうじ茶を飲みます。

するとなんか集中できるんです。

でも、今日は暑くてじめじめして飲む気になりません。

誰か。集中力がアップして眠気が取れる方法を教えて。