鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-200908271239000.jpg
今日はアニメ「ジャングル大帝」の完成披露試写会があり、行ってきました。

昨日は赤塚先生。今日は手塚先生。光栄です!

声優をやってくださる、時任三郎さん、松嶋菜々子さん、小倉智昭さん、船越栄一郎さん、ゴリ君、カバちゃん、麒麟、沢山の方が参加する中に参加させていただきました。

完成品を見たんですが、
やばいっす!
日本のテレビアニメの限界に挑んでます!

しかも泣けます!
安い売り文句じゃないですよ!

昔泣いたアニメ。
当然、フランダースの犬でも泣いたけど、ヤッターマンでヤッターワンがやられて死んでしまうんだけど、子供ながらに泣いたな。

アニメじゃなく、漫画だったら、ワンピースで泣いた。あの漫画は泣きどころ多いけど、ゴーイングメリー号とのお別れのシーンは号泣だったな。

大人なのに。

漫画読んでて号泣してる時、奥さんが部屋に入ってきて僕の顔を見て「何してんの!?」と驚きます。

あの瞬間、恥ずかしい。

学生の頃、新しい靴を買って、ウキウキして、部屋で履いてるところを親に見られるくらいの恥ずかしさ。
みんなが大人になって泣いた漫画、アニメってありますか?

噂によると、ドラえもんの「のび太の結婚」と言うのが泣けるらしい。
見た人、います?

あ、今日、手塚プロの方に一生の宝物になるものをいただきました。

ジャングル大帝の放送が近づいたら、公開しちゃおうかなぁ。。