鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009081519260000.jpg
今日は和田アキ子さんのラジオに出演させていただきました。

というのも、来週の金曜日に発売する和田アキ子さんの本「禁煙アッコ~和田アキ子禁煙事件」と言う本の構成をやらせてもらってます。
ありがたいことに、表紙に僕の名前まで入れてくれてます。

芸能界ナンバーワンヘビースモーカーだったアッコさん、なんと一年も禁煙してます。

ただ、その禁煙の裏では、カンニング竹山君がアッコさんを号泣させる事件があったり(竹山君が号泣じゃなく、アッコさんが号泣ですゆ)とか、色んな事件が起きてます。

そんな様々な事件をまとめて本にさせていただきました。

ちなみに、五年前まで僕もタバコを吸ってました。
多い日には、1日ワンカートン(10箱)を吸うヘビーぶりでした。

でも、辞めました。
肺が痛くなり、人間ドッグを受けたら、白い影がある!と言われました。

絶対、癌だと思いました。再検査までの二週間、気が気じゃない日が続き、そして再検査の結果を聞く日。

病院に妻も着いてきてくれました。看護師さんに「鈴木さまー」と呼ばれ、立ち上がる時、横にいた妻が笑顔で「大丈夫だよ」と言ってはくれたんですが、そんな妻の顔に不安の色が残ってたことに僕は気づいてました。

多分、妻も死ぬほど不安だったんでしょう。
あ、こんな話をしてる時に「死ぬほど」なんて表現はよくないね。

検査の結果は、癌ではなく、すぐに治る病気。

あんな気持ちになるならタバコは辞めよう!と決意しました!

しかも、妻にあんな不安な顔させるのダメだもんね。
またもやちなみに、僕が最初にキスした女性は、タバコの味がした。
高校生だったのに。
全然レモンじゃなかった。
つうか、ファーストキスはレモン味って最初に言った人、誰?
レモンだったら酸っぱすぎない?

そろそろ、別の表現出てもよくない?

ファーストキスはリアルに何の味だったアンケート、やってみたいな。
一位はなんだろ?