鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009081016280000.jpg
久々に真夏の晴れ日よりの東京。

最近、天気が悪い日が続く中、コンビニで買ったのがこの傘。
65センチ、大きめです。

ビニール傘の中には、広げてみると、驚くくらいこじんまりしてるのを見たことがあります。
これで、どうやって雨、防ぐんだよ!って感じの大きさのやつ。

で、これは最近、コンビニで売ってる65センチ傘。
なかなか大きくてたよりがいありなんですが、実は一度だけ70センチと書かれてる傘を発見して買ったことあります。かなりでかかったです。

ただあれ以来、一度も70センチ傘を見てません。
あれは幻だったのか?
大きすぎて不評だったのだろうか?

そして、日本に存在する一番大きいビニール傘は70センチがマックスなのか?
80?90?1メートルとかあるのか?でも、そんなにでかいとビーチパラソルみたいになっちゃうか!

あ、そういえば。
昼頃、佐々木健介さんがメールくれまして、なんと昨日の「ゆで卵」の記事にコメントを書いてくれたんです。50番以内にあるんで探してみてください!
健介さん、ありがとうございます。

健介さんのブログもかなり癒されますね!