鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009081016320000.jpg
コンビニに入ると肉まんとおでんが売っているのを発見です。

早っ!

肉まんとおでんと言えば寒い季節の風物詩!
以前は11月くらいにならないとコンビニに置いてなかったのですが、4、5年くらい前から段々始まる時期が早まってきて、ついに今年は真夏から販売!

早い!だってまだお盆前だよ!

フライングしすぎでしょ!どうでもいいけど、誰でも一度は運動会でフライングして止められることあるよね?(本当、どうでもいい)
でも、これだけ肉まんとおでんがフライングしてるってことは、それだけ望んでる人がいるってことですよね!
でもそれだったらいっそのこと、ずっと売ってればいいのになぁ。
なぜだろ?

素朴な疑問。

ちなみに僕はあんまんが好きです。
特にこしあん。

アイスコーヒーのブラックと一緒に食べてみたら、すんごい合うんだよな。
真夏に食べるあんまんも意外によし!