鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2009081016040000.jpg
今日、スマスマで大原麗子さんを追悼して、スマスマの一回目を放送します。

大原麗子さんが、ビストロSMAPの一回目のゲストだったんですね。

スマスマが始まったのが13年前なんで、みんなかなりういういしいです。

あの頃、僕も23歳。まさかこんなに長く続くとは思いませんでした。

僕が、スマスマに入ったきっかけは、その前から木村君のラジオをやってて、スマスマが始まる時に、木村君から「大人が見れるバラエティーにしたいからやってくんないか?」と言われたのです。

木村君は僕と同じ年。
その頃、作家を始めて数年の僕を、よく誘ったなと、今振り返ると思います。

そんなことで始まったスマスマの貴重な?一回目映像が流れるのは、色んな意味で感慨深いなぁ。

で、写真はタクシーで見つけた広告です!
さくら?

盛り上がらなそうなイベントに、客をさくらで呼びますよ!ってことなんだろうけど、さくらをこんな堂々と宣伝するなんて!
一人千円。
100人で10万ですよ!

結婚式でも、さくらを仕込んでる人がいるって聞いたことあるけど本当かな。

友達が少ない人が、親に「俺ってこんな友達が多いんだぜ!」とアピールするために、こういう会社に頼んで、さくらを仕込んで列席者を増やす。

本当だったら悲すぃ~!
悲しい!ではなく悲すぃ~!ですよ。この違い、大事ですから。

世の中には色んな商売があって、色んなことで悩む人を助けてるんですね!