受け容れ体制を創れば… | 幸せな私を創る 〜大阪☆数秘&カラープレゼンテーター Aya〜

幸せな私を創る 〜大阪☆数秘&カラープレゼンテーター Aya〜

〜自分を知って、自分を生きる〜
知ることの大切さ、そしてそれを生かすことの楽しさをお伝えしたい
人生のシナリオを知る数秘術はあなたの背中をそっと押します(^_^)



(ほぼ)毎日、素敵な一日を過ごすための数秘とマヤ暦のメッセージをお伝えしています(*^_^*)

全てを受け容れることを思い出せば、さっきムカついたことも(笑)なんて事ないって分かる

なんだかいちいち引っかかる日…
店員さんの対応はびっくりするくらい悪い
しかも朝も昼も夕方もw
前を歩く人たちはダラダラ広がって歩く
しかも朝も昼も夕方もww
そして、乗りたい電車は満員で乗れないwww

そんな時は受け容れ体制に自分を持っていきます

イライラ、ムカムカ、…
それは全部自分で作った感情だと分かる

すると不思議と植え込みの花に気づいたり、のんびり歩くネコさんに会ったり…
和んだ感情は和んだ環境を連れてきてくれます


そして気づきます

ある時感じたイライラに蓋をしたことに
そこに罪悪感や劣等感があったことに
自分を正当化したり隠そうとしたことに

焦らなくていいんだよ、と言う声に


受け容れ体制を選択することで、いつでも優しさを取り戻せる

あなたが自分でできることです


でも常にそんな自分でいることは難しい
別にそうでなければならないなんてないんだけど(笑)

感情が荒れてしんどいのなら
なぜ?と自分や誰かを責めるのなら

ふと受け容れ体制を思い出す
立ち止まり、呼吸を整え、センタリングをする
そして、「私は今、全てを受け容れます」と言葉にする

それだけで自分を受け容れ体制に持っていくことができます


感情が動くのは当たり前
それはそれで意味があり、楽しめれば良いのだけど
もし、その感情に自分を奪われそうに感じたら
この受け容れ体制創りを思い出してください

自分を扱える自分がいることを信頼できたら、きっと怖いものなんてなくなります(^_^)


自分を扱える自分を持つ
シリーズ化しようかしら???(笑)



今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)
peco