ここに生まれてきたこと | 幸せな私を創る 〜大阪☆数秘&カラープレゼンテーター Aya〜

幸せな私を創る 〜大阪☆数秘&カラープレゼンテーター Aya〜

〜自分を知って、自分を生きる〜
知ることの大切さ、そしてそれを生かすことの楽しさをお伝えしたい
人生のシナリオを知る数秘術はあなたの背中をそっと押します(^_^)



(ほぼ)毎日、素敵な一日を過ごすための数秘とマヤ暦のメッセージをお伝えしています(*^_^*)

こんばんは、pecoです(^_^)



誰しも


この日この時間に


この両親の元に


この家族の元に


この名前を持って


生まれる



という選択をして生まれてきた



この日、この時間の星の並びから

宇宙のエネルギーを受け取り

魂を受け継ぎ

この世界で学ぶことを決めて…


そして、その学びのために必要な環境を自ら選んで生まれてきたのです


数秘術や占星術、その他の統計学からその人のブループリント(人生の青写真)をみていると、そんな想いがすんなりと入ってきます



どうして上手くいかないのか?

どうしてこんな状況になるのか?


誰しもがぶつかるなんらかの壁


それは、使命=学びを体験するため

自分を知るため


物心つく頃から受ける親からの影響

周りからの影響

「これはダメよ」
「こうありなさい」
「もっとこうしなさい」

「こうしないといい子って言ってもらえない」

それは、あなたの純粋な本質を否定するものだったかもしれません

そして、それはブロックと言われるものになって潜在意識に刻まれていきます


使命は本質の上に成り立ちます


本来持っている力を使って、学びを体験する


なのに、その本質をブロックしてしまう


そこに葛藤が生まれます


この葛藤に自ら向き合うことで、そのブロックに気づき

本来の力に気づき

本来の自分に戻ることで

学ぼうとしてきた事を思い出し

そこに向かう力を得ることができるのです


これが、「壁を越える」ということ


上手くいっているようにみえるあの人も、大きな壁を越えてきたのだと思います


簡単なことではないけれど

向き合うこと

気付こうとすること

に逃げなければ、必ずその壁を越えることができるのです


変わるのではない

本来の自分に戻るだけなのだから



この人生で何を学びに来たのか、に気づくことで、ブロックや今までの体験が必要だったことが分かります


雪が溶けるように


そして学んだことは、次の魂へと引き継がれていきます


あなただけの魂ではないのです


受け継ぎ、学び、受け継がれる


だからこそ

この時この瞬間を生きる

自分に向き合うことを恐れずに


気づく過程で苦しみを伴なうこともあると思います


私は苦しかった
何年も

そして向き合うことから逃げ、楽な道を行こうとしました
何度も

でも、現実は必ず引き戻そうとします



この日この時間に

この両親の元に

この家族の元に

この名前を持って


自らが選択して生まれてきこと



そんな風に捉えることができた時

きっと一歩踏み出せると思うのです

そのままの自分を受け容れることができると思うのです



そのお手伝いをすることが私の使命

学びでもあると思っています


今年、みんなの笑顔が見れると嬉しいな♫


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)