こんにちは。


笑顔とアートでつながる

親子のやりたい❣️が叶う

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室【Smile Art】のすずきです。


​5月は2種類のプログラムを用意して、日程を前半と後半に分けました。
ぐちゃぐちゃ遊びはテーマにより教室の雰囲気がガラリと変わり、遊び方も変わるので、ぜひいろんなテーマを楽しんでいただきたいです♡

 
サムネイル



【特別スタッフのご紹介】

5月の回はフォトグラファーのあもさんに撮影をお願いしました。

(毎回講師がお写真の記録を撮りお渡ししますが、進行をしながらになりますので、あくまで記録用としてのお写真となりますが、撮影専門で入っていただくので、プロの仕上がりが全然違います♪




5月前半はみんな大好きないちごがテーマ。


始まりので遊びと絵本の読み聞かせの後、


いちごの葉っぱや実を、五感を使って観察。


いちご狩りが流行っているけど、


なかなか葉っぱを観察することなかなかないなと感じていたので、


今回は特別にいちご狩り農家の方にご協力をお願いしました♡



そしてそれが後に…



ここにちょこんと乗っていたり、


こっちにも乗せたり、



本物を使っての造形遊びのアイテムに発展しました♡




いちごの成り立ちって面白い!



ランナーという、つるが伸びて


いちごの茎がどんどん伸びる。


葉っぱが増えてきて



実がなる。



いちご色と、葉っぱの色がどんどん広がり


「私もいちごです。」



なんて遊んでみたり♡



遊び込み気付いたら、教室はいちごだらけのいちご畑に成長‼️



楽しかったが1番な思い出。

またやりたいが、興味の証。


大人も一緒に遊んでみよう‼️

子どもの世界に寄り添って♡


☀︎いちご畑にたくさんいちご🍓


最後まで見てくださりありがとうございました。

このプログラムは東京で教室を開いている
ななこ先生の案を参考にさせていただきました。
ありがとうございます😊




素敵な感想をありがとうございます


今日はありがとうございました😊

〇〇もすごく楽しかったみたいで、
家に着いてからも「またぐちゃぐちゃ遊びしたい!」と
言ってました🤍
素敵なお写真ありがとうございます!




ぐちゃぐちゃ遊びは横浜本店から全国に。

乳幼児遊び教育協会の認定講師として、

名古屋と東浦で教室を開いています。


詳しい場所はこちら☟






教室に参加してみたいなと思った方へ


今後の教室日のお知らせの先行配信はこちらから受け取ることができます。

お気軽にご登録くださいね飛び出すハート

ぐちゃぐちゃ遊びSmileArtのオープンチャット