福岡市中央区天神の中心部から少し離れた北天神エリアに大手家電量販店のケーズデンキがオープンするようです!

 

場所でいえばラーメン街でお馴染みの長浜エリア。

 

通る度に何かできてるな~と思ってました。

 

時間があったのでじっくりと見てみたら、工事現場のフェンスにケーズデンキのロゴが!!!

 

 

ここはもともと何があったかというと、天神湯の華という天然温泉施設とNASスポーツクラブ、魚料理が有名な『ざうお』があった場所ですね!

再開発によりすべて閉館し、更地になっていましたが、なんと跡地にはケーズデンキが出店予定のようですね。

かなりの大型店になりそうですが、他にもテナントを併設するのかな?楽しみですね!

 

 

 

 

 

福岡市中央区の長浜エリアはサニーやドラッグイレブンが入居するキテラタウンという商業施設やドラッグストアモリがオープンするなど発展していますね!

天神エリアまで徒歩圏内ですし、生活の利便性が向上すれば住民も増えるでしょうね!

天神ビッグバンも絶賛進行中ですので、天神エリアがどう変わるのか楽しみです!

 

ではまた!