今日はお墓参りに。


親友も連れ添ってくれました。


そしてそのまま東京ドームへ。


ライヴ後に合流する事はあっても、一緒に行くのは初めて。


でも、東京ドームに着いてから別れたんだけど。


まだ時間も早いし、時間潰しにいつもの店に。


ファンの子たち(私もそのひとりだけど)がいっぱいいる。


ひとりで飲んでたら声をかけられて。


振り返ったら懐かしい顔。


この店を教えてくれた人。


以前は一緒に来てたんだけど、元日のライヴが大阪になってからは一緒に行けなくなって。


それから疎遠になっちゃった。


ライヴ前にこの店で飲みながら話すのが楽しみのひとつになってたんだけど。


久しぶりだね。


どうしてた?


お互い変わってないね。


昔話に花が咲く。


昔みたいに開演間際まで飲んで、話して。


一緒にゲートの入口まで行くけど、チケットを発券してもらったら遠く離れた席だった。


それじゃ、またいつか会えたら。


うん、また。


ドームに入って、別れた。


ちょっと切ない気分。


親友と愛してる人とライヴ後に合流。


と言っても、数分会話しただけで親友とは別れたんだけど。


なんでかな?


ふたりつきりになったら、突然涙があふれて止まらなくてね。


困らせるつもりなんてないのに。


今日聴いた曲の歌詞がふっと頭の中に流れてきて。


もう、ね。


同じ会場にいて、同じ曲を聴いてるからか察してくれてね。


苦笑いしながらも背中をトントンしてくれた。


いつもならタクシー代貰ってタクシーで帰るんだけど、今日は送ってくれた。


久しぶりに逢って話せるのが嬉しくて。


ちょっとでも一緒にいられるのが嬉しくて。


またね。


またな。


バイバイって言わなくなったね。


お前が嫌がるからな。


そっか・・・