タイトルが入り切らなくて、concertを省きました。


本当は


『KinKi Kids Concert 2022-2023 24451 ~The Story of Us~』


です。


ネタバレにならないようにはしますが、きっとネタバレになるかと。笑


1曲目、歌い出しは剛くんから。


光一くんが歌い出して、あれ?と思いました。


声が出てないな。1曲目の歌い出しだから?


後にその理由が判明するのです。


今日はクリスマス。


そんな大事な日に俺たちと過ごしてくれてありがとう。


そんなような事を言うふたり。


そういえば。


クリスマスにKinKi Kidsのライヴは何年ぶりだろう。


いつも、元日だったから。


東京から大阪になっても元日に楽しんでたっけ。


あれ?もしかして初めて?


そうかも・・・


そして、光一くんの声が出てなかった理由。


足元にある歌詞を見る為、四つん這いになって歌ってたから。笑


暗転の中での歌唱だったんだけど、昨日はほのかに明るかったので歌詞が立ってても見えてたそう。


だけど、ライヴ後の反省会で光一くんが


「あそこ明るいから暗くしよう」


との事で真っ暗になり、歌詞が全く見えなくなり、ふたりとも四つん這いでの歌唱になったとか。


その時の状況を再現してくれ、会場は大爆笑。


私もお腹が痛くなるくらい笑いました。笑


今日のライヴが映像化になるかは知らんけど(映像化用には撮影してないが、資料用の撮影はしてる)、この事は映像化しないでくれ!と光一くんの悲痛の叫びがありました。


剛くんは、したったらええやん。と笑ってましたが。笑


光一くんは、この事はここにいる人たちだけの秘密。なんて言ってたけど、光一くんが自身のインスタにふたりの四つん這い姿のイラストを載せてたので、秘密やないんか!と。笑


それなら、感想で書いてしまってもいいな。と思った次第です。笑


ある曲の歌詞で「Pain」とあるのだけど、どっちか分からなかったけど(もしかしたら光一くん)、「Rain」と歌ってたな。


(これだけで何の曲か分かりそう)


今日の特別な出来事はそれくらいかな。


あ、たぶん大阪の2日目でも話すかもしれない。


開演時間の話。


昨日は18時開演で、今日は17時開演でした。


1時間早い事は、ふたりにはそれなりに大変みたい。


そこで剛くんが、大阪2日目は16時開演やって。と。


光一くん、え!(愕然)


その時の光一くんの表情には笑っちゃいました。


18時開演より16時開演の方がいい?って聞いてくれ、多くが16時開演に反応してました。


剛くん、ライヴ後にご飯食べたりしたいもんね?

え?ライヴがついで?お腹空かせてステージ立って終わればケータリングも残ってなくてお弁当ひとつ・・・なのに!と嘆いてました。笑


そのお弁当は、崎陽軒でした。


剛くんはひとつ持って帰ったようですが、光一くんはひとつじゃ足りないからとふたつ持って帰ったみたいです。(流石に3つは持って帰ってないかと・・・)


そんなところかな?