日本の俳優
1989年に自身が設立したリブラインターナショナルに所属
日本大学藝術学部では、船越英一郎と同級

1966年に子役でデビュー
1973年にJACに入団
1978年に時代劇で再デビュー
1989年にJACから独立
1990年に手塚理美と結婚し二男を儲けるが、1997年に離婚
2002年「たそがれ清兵衛」で、日本アカデミー賞で最優主演男優賞を受賞など各映画賞を総なめし、
2003年「ラストサムライ」に出演、中心となってトム・クルーズらに殺陣や日本文化を教える

★太陽の星座: てんびん座てんびん座
★月の星座: かに座かに座
一言で言うと「クールなおせっかいやき」らしい
トム・クルーズらに殺陣を教えちゃうくらいだからねべーっだ!

★土星(土星+)今年:生長(緑生)
かなり真面目で努力家っぽそうだもんな

★子年
★四緑木星



こういうニュースは嬉しいですねアップ
アジアを代表する俳優として、これからも世界で活躍して下さい星





木星という天空神からの微笑み             今年、幸運の神から微笑まれたのは?-真田広之


                   渋カッコイイキラキラ


木星という天空神からの微笑み             今年、幸運の神から微笑まれたのは?-ラスト侍


木星という天空神からの微笑み             今年、幸運の神から微笑まれたのは?-LOST Season 5


                   ワクワクだぜ~い音譜