日本の女優、歌手
日本人の父とアルジェリア系フランス人の母を持つハーフ
2005年にヒロイン役を務めた映画「パッチギ!」で
日本アカデミー賞優秀新人賞など各賞を総なめにしブレイク
最近、所属事務所のスターダストを契約違反により解雇された

1986年4月8日生まれ

★太陽星座: おひつじ座おひつじ座
★月の星座: うお座うお座
 一言で言うと「挑戦する気分屋」
見た目よりは気弱で感受性が強いアーティストタイプなのかもしれないが、
挑戦的だし気分屋って・・・周りの人は大変そうあせる
★金星(金星+)今年:健康(健退)
本当にトラブル年になっちゃったダウン
★寅年
★五黄土星
「五黄の寅」じゃ強いはずですな・・・エリカ様ショック!


今年1月、映像作家・DJで22歳年上の高城剛氏と入籍。

最近、度重なる不正な行為が重大な契約違反に当たると判断され、所属事務所より突然解雇された。
酒井法子が参加した奄美での音楽イベントにも参加したといわれているが、真相は・・・?





          顔はこんなにキレイでカワイイんだけどラブラブ

木星という天空神からの微笑み             今年、幸運の神から微笑まれたのは?-erika


   これはちょっとハーフらしい

木星という天空神からの微笑み             今年、幸運の神から微笑まれたのは?-沢尻エリカ



       月がうお座だから、もしかして甘えん坊で年上好き?
          …いや、同い年の男じゃ手に負えないんだなガーン

木星という天空神からの微笑み             今年、幸運の神から微笑まれたのは?-沢尻 白無垢



    それにしても・・・

 ゴット姉ちゃんこと「和田アキ子」
 ブルドッグ「野村沙知代」
タカピーな女医「西川史子」
 自信持ちすぎ「RIKACO」
 旦那は荷物持ち「神田うの」
 略奪愛大~好き「今井美樹」
           erc...

どうして、おひつじ座は、こんな気が強くて女王様サンダル な人多いの!?