マイ・ニューヨーク・ダイアリー

★★★★★☆☆☆☆☆ 50点 キョロキョロ

 

 

監督: フィリップ・ファラルドー
出演: マーガレット・クアリー、シガニー・ウィーバー、 ダグラス・ブース、

 
この映画、ジョアンナ・ラコフ著「サリンジャーと過ごした日々」が原作のヒューマンドラマとのこと。
一見、2、30年前によくあったアメリカ映画のサクセスストーリーっぽくて、思わず惹かれて観に行くことに。
 

いつも行く映画館での上映がなかったため、川崎に出向きました。

わたし、川崎駅に降り立つのは初めて?かもびっくり

開発された駅周辺を見渡して驚いてしまいました!すごい街なのね。

 

 
 

 

で、映画ですが、実話に基づいたわりにはストーリーがイマイチだった。

でも!

90年代ニューヨークの描写は懐かしいなぁ。

主演のジョアンナ(マーガレット・クアリー)がお母さん(アンディ・マクダウェル)にそっくりだなぁ。

ジョアンナの上司役マーガレット(シガーニー・ウィーヴァー)、久しぶりに見たなぁ。

といったところで、評価は高くないけど、とりあえず観て良かった。ってことで。

 

原作でも読んでみよーかな~