今日の笑いヨガの意図は
「心が震える笑いヨガを伝えたい」

9割笑いヨガ 初めての
みなさんに会い
輪に座って 顔を見合う




今の、からだ感覚の 点数 
心の点数 を まず心でつけてもらう


笑いながら さすって
自分に 笑うことを許可していく

笑いは 誰とも比べない
自分は 笑えてない とか  人と比べず
ただ笑います



色々さすってると
隣の人と手を繋いでみる




あったかさ、冷たさ、
やわらかさを 感じる



とたんに みんなの緊張が解けて
にっこり  



あいさつラフター
握手ラフター

あっという間に リラクゼーションの時間

みんなの心の距離も近くなって
ハミング瞑想する

終わって
心とからだの 点数は?

1点が 10点になりました!
5点が 10点に!
とか

全員が高得点に変化できました




・心がすーーっと軽くなりました
・からだも楽になりました
・家で一人だけど 笑ってみます
・腰が痛かったけど 楽になった
・先生の笑い声が コロコロしてたのしい
・喋り方がほっとする
・楽しかったー
・来た時と顔が違う!
・こんちくしょー!がよかった
(クソジジイも言えばよかった笑
などなど・・・

意図した 心が震える笑いヨガですが

私がそれを感じることができました

みんなの顔を見てたら 泣きそうになる

終わって お茶とおやつの時間

しあわせなひとときを過ごせました

これからも 自分を大事に♡

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





#笑いヨガ
#地域サークル活動
#つくしの会
#自分を大事にする 
#筆ペンアート