こんばんは。



新中2の息子がコロナで休校になり

サッカーも休みになってから

夕食を作っています。



これ、バイトなので息子に月末お金を

支払うんです^^;

が、将来役立つことだしいい機会かなと

思っています。



最初は自分でレシピをググって作っていました。



1日目→豚キムチとサラダ(斬新^ ^)



2日目→すき焼き風煮込み

(私と2人だけだったので、もう

フライパンごと行きました!)



3日目→ハヤシライス

(盛り付け荒いけど)



意外と包丁も使えてるのは、家庭科の

おかげみたいです(^^)



最近はと言うと、サッカーの自主練に

熱中して帰宅が遅くなり、作らない日が

数日あって



「もう作らないのかなぁ」と思っていたら

復活したり、

時間がなくて私と一緒に作る日も増えています。



でも、家事や料理は覚えて損はなく

絶対将来役に立つものなので



少しキッチンに入るだけでもオッケー

だと思っています。



この後作ったお料理はまた、次のブログで

ご紹介させて下さい(╹◡╹)



ちなみに、コロナで仕事が休みになった私の

最初の娯楽はと言うと「マンガ」です。



私は夫の影響で少年マンガ派になりました。



この「アオアシ」はサッカージュニアユースの

お話で、息子もサッカーをしているので

自分のことと重なってか、一巻読むごとに

号泣です。



と、同時に分かってはいたけれど、

プロサッカー選手になることが

本当〜に!どれだけ難しいことかを

思い知らされました。




「約束のネバーランド」「ブラッククローバー」は息子に教えてもらい、TSUTAYAさんでレンタルしていました。



が!ゴールデンウィーク前にレンタル中止

販売のみで営業となり

今はマンガは読めておりません(T-T)

仕方ないですよね!



コロナ以前は毎日睡眠不足でバタバタと

過ごしていたのが嘘みたいで。



これまでやっていなかったことを

ほんの少しですがやっていますが

時間はあるのになかなか身のある事は

出来ないものですね(^-^;



それでは、今日はこの辺で…

お読みくださり、ありがとうございました!