こんばんは!



ものすごく久しぶりにブログを書きます。

少し前の写真です


私は約2年前にファッションスタイリスト

としてブログをスタートし



途中でスカーフ・ストールスタイリストの

資格を取って



スカーフやストールについての情報も

書かせて頂いておりました。



が、去年の最後あたりから「スタイリスト」

という肩書きをなくしました



スタイリストを一旦やめることに

決めたからです。



理由は簡単に言えば

『今中高生の息子、娘の

サポートを

後悔のないようにやりたい』



と思ったから。



「え?小さい子でもないのに何で?」



と言われたこともありますが

今中2、高2になった子供たちはあと

数年したら確実に私の手から離れます。



中2の息子はプロのサッカー選手に

なりたいという夢を持っていて



週何回か送迎、ユニフォームの洗濯、

食事などサポートが必要



娘も色々とやりたい事があったり

感受性の強いちょっとややこしい子なので(^^;



スタイリスト

仕事

家事

息子、娘のサポート



とやっていたのですが、不器用な私は

全てのことが中途半端な状態で

日々が過ぎていたんです。



その時に、スタイリストとして自分は

どうしたいか?も分からなくなっていました。



それでもズルズルとその状況を続けていた私に

娘の言葉が効きました



娘『一旦(スタイリスト)やめてみたら?』

『やめてゼロにしてまた考えたら?』



私『ハッ!!』(気づきの音)



そこでね、私何かのタガが外れました。

何かから解き放たれた瞬間です。



「そうや。私何でどうしたいか分からなく

なっていたことにずっとしがみ付いて

たんやろ。」



「こんな中途半端な気持ちで発信したり

募集したりするのは違うやろ。」



そう、思いました。

お恥ずかしいですが…



その後娘は

『あとちょっとでママの手から私、

離れるで!ええの?』



とも言ったのです。



この時に私は、あと少しの間子供たちに

集中しよう。と決めたのです。



ここまで子育てをして来て最後に後悔は

したくないし、子供たちが巣立ってから

やりたい事をやっても遅くない。



高校生の娘に言われて気づく私も

どうかと思いますが

娘も大人になったなぁと



その反面、まだ私に構ってねと言うところは

子供の部分でもありますよね。




という事で…



今後は超日常生活をブログにアップして

行こうと思います。



今までのぞいてくださった方が

おられましたら、大変遅くなりましたが

ありがとうございました。



また、どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)♡