こんにちは!

 

 

ご訪問頂きありがとうございます!

最近のコーデ↑

数年前のスカートが復活コーデ😆

チュールスカート今季は来てますね!
数年寝かせておりましたこのスカート
トレンドのプリーツも入っていて
今季は出番やなと


トップスも靴も同じく数年前ので急に
着たく(履きたく)なりました☺️

**************


先日、NEWスニーカー購入のお話を
させて頂きました  


今回は、中崎町にある
「green pepe(グリーンぺぺ)」さん
60年代〜70年代のレトロ雑貨、家具と
服を販売しているお店のお話


女性オーナーさんがとっても気さくな方です


中崎町のオープンは遅く、大体12時くらい
少し到着が早かったので(何せ子供が
帰ってくるのではよ帰らなと💦)


近くの公園でカバンにしのばせていた
おにぎりをお腹がすいていないのに食べる


公園には幼児連れの親子2組がホンマの
公園遊びをしている


中崎町は民家が集まっているエリアに
雑貨屋、服屋、レストラン、カフェなどが
点在していて共存している
不思議な昭和レトロ感あふれる街


公園で親子の日常を眺めつつ
私はショッピングをしにここまで
気合を入れて来たというそれぞれの
生活の違い


そして、いざ!とお店へ
う…なんと!閉まっている…ガーン❗️


すかさず私はインスタのメッセージで
連絡を取って見る
「本日13:30ごろ開店になります
申し訳ありません」とのこと


このお店を目指して数ヶ月ぶりに来た私
諦めきれないが仕方ないと
道を歩いていたら… 


「こんにちは!すみませ〜ん!」と
対面から手を振るオシャレな70年代
カウガール風女性が近づいて来る


「え?私?」と戸惑っていると
グリーンぺぺのオーナーさんで
私の事を覚えてくださってて声を
かけてくれたんです!!
(すごいですよね!)


で、結局すぐ、お店を開けてください
ました👍
用事を早く切り上げてすぐ来てくださった
のです!


インスタのメッセージってすごいなぁ!と
改めて思いました☺️


前置き長い???🙄
はい、すみません


で、私ワンピース狙いでここに来た
のですが(素敵なのがたくさん!)


結局この日スカートを買いました❣️


後ろに金ボタン


で中は実はタイトスカートなのです!!
おもしろいでしょう?😊
カラーも私カラー(イエローベース)だ!と
こちら、2,900円(税込)です


着画はこれ






ちゃっかり前回のブログでご紹介した
スニーカーと♡


新しいアイテムに挑戦したり
唯一無二のものが手に入る古着屋さん巡り


こういったことが私の元気の源です😊👍✨


グリーンペペさんの写真ですが両隣は
普通のお宅なのですよ😳
外に洗濯干してたりします


実はこの後古着複合施設『森』にも
行きました😆
また、それは次の機会でご紹介しまーす!


(と言って今回時間がなくて行ったところ
の写真が全然撮れないという😂)


今回はここまでとさせて頂きます。
 
 
次回もよろしくお願いします音譜
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
インスタグラムやってますキラキラ
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…