こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

スカーフストールコーデイネーター®

 

 

アラフォーママのスタイリスト
・骨格に合う似合う着こなし
・体型カバー
・着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!
 
 
akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます
 

前回は、「まだまだ暑い時期の

アウターはUVカットカーデで!」


というお話をしました

  


シャツをお持ちでしたらそれを

羽織がわりにするのも一つです



白シャツ、デニムシャツなど

その時の服装に合わせて

カーデも込みで合わせてみて

くださいね!



それから、朝晩冷え込むように

なって来たら、私は先日着始め

ましたがリネンジャケットを着ます




他にはジージャン、ジャケットが

あれば重宝します!



今季はジージャンは引き続き

大きめサイズのゆるっとした

ものがトレンド   



お店でも大きめで黒、濃いブルー

をよく見かけます


(こちらはジーユーのジージャン)


私は昨年手放したので新しいものが

欲しいのですが

サイズは自分の体に合ったものが

よいので、見つかれば買おうと

探しつつ過ごしています



ジャケットについては、今季本当に

トレンドで、今後たくさん出てくると

思います^ - ^



今は薄手のものが多いですが

標準のジャケットを置いている

お店もあります



もっと寒くなると、ウールの生地の

ものが増えてアウターがわりに

もなります



今季はチェック柄もトレンドなので

要チェックです!



この後はもう本格アウターの

の時期になりますので



トレンチ、ふわもこロングカーディガン、

ジャンパーやライダース

の出番ですね

  


実は私、ジーユーのジャケット

買いました!

今年らしい、ビッグサイズで


*画像はインターネットよりお借りしました
(これのベージュです!) 



サイズ感が合っているものを

いつも着る私には珍しいのですが



ジャケットがずっと欲しくて

カラーがドンピシャだったのと

友人が似合ってる!と言ってくれたこと



それに何よりジャケット、

自分で言うのもなんですが

好きで似合っているので



今季は買いだ!と思っておりました



去年も一昨年も結局買わなかった

ので(あ、古着のウールは買いました^_^)



このジャケット、届いたら

着画をまたアップさせて頂こうと

思います



今〜秋までのアウターについて

前回からご案内しました!

ご参考になれば嬉しいです




***********
 
 
 
今回はここまでとさせて頂きます。
 
 
次回もよろしくお願いします音譜
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
インスタグラムやってますキラキラ
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…