こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

スカーフストールコーデイネーター®

 

 

アラフォーママのスタイリスト
・骨格に合う似合う着こなし
・体型カバー
・着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!
 
 
akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 
  
今回は
ママのためのおしゃれ
レッスン
の様子をお伝えします(^^)



お客様のお悩みは…


『最近お店で試着すると自分の体型変化
に残念な気持ちになります

40代らしい格好をしたいと思うんですが
何を選べばいいのか
自分にはどんな格好が似合うのか
全くわかりません

レッスンを受けて、少しでも前向きに
自分を変えることができるきっかけに
なれたらいいなと思っています』


ということで、二児のママさんに
お越しいただきました


ブロックチェックのトップスに
鮮やかな濃いラベンダーの
プリーツスカートがおしゃれなR様


とてもお悩みがあるとは
思えませんでしたよ(^^)


さて、いつものようにカラーのレッスン
からスタート!


あなたがメイクをするときに切っても
切り離せない「ピンク色」


「ピンク色レッスン」では 
・第一印象チェック
・色の効果
・ピンク色診断
・似合う色の小物試着やメイクの説明
・仕上げのワーク


を行いますが、毎回聞いていても私は
「なるほど」とうなずいてしまうし
その楽しさにワクワクします♫

ピンク色診断中

似合われるコスメの色をご説明

最後のワーク


お似合いのピンク色はパステルピンク
(ベビーピンク)でした!

お客様も私も意外だったのですが
本当に似合われています(≧∀≦)
R様のお顔が一歩前に出ていて
良さが生かされている感じ


盛りだくさんの内容の「ピンク色講座」が
終わり、次はファッションです!

最初に「なりたい自分ワーク」

雑誌を切り抜いてコーディネートマップ
を作ります


雑誌を見て「こんな格好をしたい」
「これ好き!」「こんな雰囲気に
なりたい」などと思った写真を


どんどん切り取り画用紙に貼っていきます

これは春夏私が作成したもの


R様の「なりたい私」がどんどん
視覚化されて行きます


こういうワークって、家ではなかなか
出来ないと思います


こうして自分だけのために時間を
使うこともたまには大切ですよね


簡易骨格診断中


似合われるテイストをご説明



先にマップを作ったのは、骨格診断を
行なってからだと
「似合うアイテム探しをしてしまう」から


先入観なくご自分の「好き」を選んで
視覚的にそして客観的に見ることが
大事です


R様は「なりたい自分」という言葉を
ワクワクすると捉えてくださいました


ワークも診断中も、とても楽しそうで
嬉しかったです


R様のご感想です
↓↓↓


今日はお世話になり
ありがとうございました

改めて自分と向き合うことができて
本当に貴重な時間でした

新しい発見もできて
とても楽しかったです

またお勉強しに行かせてください



また、後日にこんな
メッセージが!


ワークで作ったものを見てると
気持ちが変わりますね!

なりたい自分って本当に大切なんだなぁ
と気づかせてもらいました

ほんとに内面も変わっていきそうです

できることから一つずつ挑戦していきます


あれから、秋冬服のお洋服が
欲しいなーって気持ちになって
(お洋服のお買い物に億劫に
なっていた私とはさよならです。笑)

ネット見たり雑誌立ち読みしたり、
どんなの買おうかなーとワクワクしています

ほんとこんな気持ちいつぶりって
感じです


こ、これって…
サイコーに嬉しい言葉
じゃないですか!!


そう、最初に書いていたお悩み

『最近お店で試着すると自分の体型変化
に残念な気持ちになります

(中略)

レッスンを受けて、少しでも前向きに
自分を変えることができるきっかけに
なれたらいいなと思っています』


これ、克服されていませんか?


なりたい自分とは?を考え
ワクワクする


嫌だったご自分と向き合うことで
自分を知り、好きになる
第一歩を踏み出しておられます!


忙しかったり勇気がなくて
ご自身と向き合うことが出来ないママ


どんな自分になって行こうかを
考えて、自分にワクワクすることは
難しいことではありませんよ〜!


熱くなって長々とすみません(^^;;


今回はこれまでさせていただきます


10月のレッスンは
10/15(火)です
よろしかったらぜひ!
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
インスタグラムやってますキラキラ
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…