こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

スカーフストールコーデイネーター®

 

 

アラフォーママのスタイリスト
・骨格に合う似合う着こなし
・体型カバー
・着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!
 
 
akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 
  
************
 
 
クローゼット診断
只今モニター様募集中です
詳細はこちらです
 

***********
 

今回はクローゼット診断モニター様
レポートです!


小学生のお子様がお2人いらっしゃる
アラフォーママ、O様宅へ
行かせて頂きました!

難しいとおっしゃっていたニットのコーデ



先日の「簡易骨格診断付きお茶会」で  
Yラインさん(骨格診断ナチュラル)
だったお客様


診断上ではカジュアルでゆるっとした
コーデが得意でいらっしゃいます


O様は背がすらっと高く少々
がっしりした骨格でいらっしゃり
体型のお悩みは特になし
(羨ましい〜!)


強いて言えば腕は出せません!
との事でした(^^)


お手持ちの服は、まだまだ小さい
お子様がいらっしゃるので
カジュアルスタイル


お足元もほぼスニーカー
真冬はムートンブーツという感じ


思ったよりお手持ちのアウターや
トップス、ボトムスが多かったです^ ^


聞くと一部の服のみを着回して
いらっしゃるそう
眠っているアイテムが
たくさんあるとのこと


そして、前回のお客様もそうでしたが
10年前、20年前の服を何枚か
お持ちでした


私…お客様に
なりたい自分とは?
とお聞きするのですが
なかなか答えがすぐに出ることは
ありません


それでも、お尋ねすることにより
「お客様がなりたい自分とは?」を
考えるきっかけやスタートに
して頂けるのではと思っています!


そんな、お客様にとっての未来を
お聞きする私ですので


「またいつか流行るかもしれない」
「また着られるときがあるかもしれない」
10年や20年前の
『若い自分のなりたい私』ではなく


「今」これからの未来、
これからの新しい自分が
なりたい私を
創り上げて行く方が

絶対ワクワクして
絶対イキイキして
楽しく、そして若く
いられると思うのです!!



…とこのようなことをいつも
お伝えしております^ ^
(熱くてすみません)


でO様、何点かは手放され
また何点かは考え中コーナーへ
移動されました


ご試着→着こなしアドバイス→
コーデ撮影の流れで
今回もかなりお時間かかってしまい
ましたが、O様はいいですよ〜と
朗らかに接して下さっていたので、
本当に感謝でした



ご感想を頂きました!
↓↓↓

私の難解なクローゼットと最後まで
向き合って下さり、私の気持ちに
寄り添って考えて下さり
ありがとうございました


着こなし方がわからず、一度も外に
着たことがない服が
たくさん生き返りました!  


遠い昔に気に入ってた
ずっと着ていない服、
今着ると違和感が出る服は
プロの意見を聞いて、
違和感の理由がわかりました
納得できてお別れできました


クローゼット、とてもスッキリしました


一着一着、色んなコーディネートを
楽しんで、味わって、手放して、
変化していきたいな~と思いました


ありがとうございます


↓↓↓

以上です!!


もう、めちゃくちゃ嬉しかったです!
嬉しかったところ、赤にしました!(^^;;


全部私がお客様に感じて頂きたかった
ことばかりです(涙)


最後に、先程のお写真ですがこれ!



どう着こなして良いか分からない
とおっしゃっていたワンピース


コーデしてもらった中で
一番感動したのがこれです


と最後に教えてくださって!!
1枚目のストールは一度も使った
事がなかったそうで


その時はそんなに喜んでくださってるの
私分からなかったので
サプライズ的な嬉しさがありました(≧∀≦)


O様本当にありがとうございました!


*クローゼット診断モニター様
募集中です!


さて、お話は変わりますが


 こんなお悩みはありませんか?
 

・自分の体型に合ったファッションを知りたい
この
・年齢と共に似合う服がわからなくなってきた 

 

・トレンドを取り入れたいがどう

取り入れたらよいかわからない

 

・色の効果って何?

 

・リップやチークの色がよくわからない


・いつも同じ色の服ばかり買ってしまう

 

 

 

そんなお悩みをおしゃれレッスンで
楽しく解消しませんか?
 
 
レッスンでは
「似合う色」「骨格」の診断を
行いますが
 
 
大事なのは 
あなたがどうなりたいか?
 
なりたい自分を見つける
ためのワークで
理想のご自分をイメージして
頂くマップ作りをします!

 

 
普段の生活では、なかなかご自分自身
のことを考えたり
ワークをしたりという機会を
作るのことは難しいと思います
 
 
この機会にぜひ
ご自分のことを見つめる
時間を作ってみませんか?
 
 
毎回大変好評!!
 
 
お客様より
「楽しくあっという間」
「目からウロコ」
「自信がついた」
「骨格、カラーから似合う服が分かる
なんてすごい!」
 
 
 と嬉しいお声が上がり
レッスン後はすぐに学んだことを
活かしてくださっています
 
 
詳細はこちらです
 
 
場所は大阪市内から御堂筋線で一本最寄駅より徒歩5分です!
 
 
京都からご参加頂いたお客様も
いらっしゃいます(^^)
 
 
ぜひ、レッスン内容をご覧くださいね!!
 
 
今回はここまでとさせて頂きます。
 
 
次回もよろしくお願いします音譜
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
インスタグラムやってますキラキラ
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…