こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診断

アドバイザー™

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

 

子育てママのスタイリスト
骨格に合う似合う着こなし
体型カバー
着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!

 

 

 

akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 

◆サービスメニュー

ショッピングアテンド
ショッピングクルーズ

 
アップクローゼット診断
只今モニター様募集中です
詳細はこちらです
 

今日は久々?
体型カバーのお話です

私は中学生くらいから肩幅が
広いことにずっーと悩んで来ました


で、意外なことに同じお悩みを
持つ方が多いことに気が付きました!


イベントにご参加頂くお客様や
職場の同僚だったり


で、私も広いのが嫌で…と言うと
見えないとよく言われます

が、どーでしょうか?
立派な背中でしょ?(^◇^;) 
お尻のムッチリ感もヤバイですね〜


この話題
何度もブログに書いてきておりますが


改めてまた肩幅が広い方が
そう見えないトップス選びの
コツをご案内します


まず、セットインと言って
肩の山のところに線が 
あるもの
を選ぶことです


矢印の先の肩の線見えますか?


このライン、めっちゃ重要です!
これが自分の肩に合っているものを
着ると肩幅が広く見えません


お次はこのシャツ
画像の質が悪くてすみません


これもセットイン
肩がコンパクトに見えませんか?
というか「狭い人」?(^^)


あとはこれ

見えますでしょうか?
肩のラインがかなり内側にあり
そこからフリルが二枚仕立てになっており


・肩幅が狭く見える
・腕が細く見える


という2つの効果があります


 肩広く…見えてないですよね?


この様にポイントは
「セットイン」になっている
トップスを選ぶことです(^^)


次回は反対に広く見えるタイプの
トップスをご紹介しますね

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 
次回もよろしくお願いします
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…