こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診断

アドバイザー™

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

 

子育てママのスタイリスト
骨格に合う似合う着こなし
体型カバー
着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!

 

 

 

akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 

◆サービスメニュー

ショッピングアテンド
ショッピングクルーズ

 
アップクローゼット診断
只今モニター様募集中です
詳細はこちらです
 
 
前回の続きです(^^)


小柄&下半身重心さんの
ワイドパンツの選び方



早速ポイントをお伝えします!!

▼軽い素材を選ぶ

右矢印軽い素材とは?例えば
ポリエステル、レーヨン、サテン
、綿、綿麻など


反対に重い素材だったら
コーデュロイ、デニム、チノ
あたりかなと思います(^^)


中間で麻が入るでしょうか?


ただ、お好みももちろんおあり
だと思います!


あなたには「好きな服」
「なりたい雰囲気」
「トライしたいファッション」
をぜひしてほしいので!!


重ための素材を着たい場合は
前回のブログでお伝えした様に
丈を工夫して頂けたらと思います


そして次は…

▼ストンと落ちるシルエットの
ものを探す

これは、私の手持ちワイドパンツ
の形がそうなのですが






「ワイドパンツ」として購入しましたが
さほど裾が広がっていないものを
選んでいます


上の二枚の写真はポリエステル素材です


丈もくるぶし辺りかくるぶしの上です


この様に色々試着したり買って試して
みた結果、この様なワイドパンツの
着こなしに私はなりました


(wearさんより画素をお借りしました)


ちなみに、この上の写真のような
太めのワイドは
私の体型にしっくり来なくて
最近ははいてないです
(写真の方は身長160センチ超えです)


(画素はwearさんよりお借りしました)


この方身長150センチ少しなのですが
長めのワイドパンツを履きこなして
いらっしゃいます


こんな雰囲気のコーデもしたいのですが
何せ下半身重心の私
これを履いた時のシルエットは 
嫌ほど分かっています


この様に知恵と工夫で
日々頑張って⁈おります私


また、下半身痩せが実現した 
あかつきには
コーデの幅を広げたいなと
思っております!
(いつなん???)


最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 
次回もよろしくお願いします
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…