こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診断

アドバイザー™

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

 

子育てママのスタイリスト
骨格に合う似合う着こなし
体型カバー
着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!

 

 

 

akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 

◆サービスメニュー

ショッピングアテンド
ショッピングクルーズ

 
アップクローゼット診断
只今モニター様募集中です
詳細はこちらです
 
 
前回、小柄さんが背が高く
見える着こなしについて
ご紹介しました


今回は小柄さんでポチャッと
されている方に
全体的なシルエットが
細見えする着こなしをお伝えします


着こなしをする上で細見え
させるには
Iラインを作ることです


縦のラインを作ることで
細見えの効果が生まれます


そのアイテムの一つとして
取り入れやすいのがジレです

(画像はお借りしました)


ジレはTシャツにジーンズという
ワンツーコーデ(上下2アイテム
のコーディネート)に
シンプルに羽織るだけです


下がスカートやワイドパンツ
でも大丈夫!
どんなコーデでも合わせられますよ

 
今季は前開きのワンピースが
トレンドですねー


そのワンピースの前を全部開けて
羽織るのも一つの手です

こんなワンピースが今よく出ています 


これは私が買ったオフホワイトですが↑
濃い色味の方が細見えします


今の季節ならリネン(麻)や
綿の薄手のものがおススメです!



長さは、小柄さんなら短めが
バランスが取れてよいですが



長めでも軽い素材ならありだと思います^ ^
(画像はネットよりお借りしております)



中に薄い色の服を着て
外を濃い色にすることで
アウトラインがハッキリし   
細見えします
(ここ、重要)


あなたもぜひ、ジレやワンピースを
羽織って「縦のライン」を
コーデの中に作ってみてくださいね!


ちなみにこれも「縦のライン」です

縦長の「Iのライン」を意識して
ストンとしたパンツとコンパクトな
トップスでまとめています


こちらも、お手持ちの服でぜひ一度
やってみてくださいね!!


最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 
次回もよろしくお願いします
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…