こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診断

アドバイザー™

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

 

子育てママのスタイリスト
骨格に合う似合う着こなし
体型カバー
着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!

 

 

 

akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 

◆サービスメニュー

ショッピングアテンド
ショッピングクルーズ

 
アップクローゼット診断
只今モニター様募集中です
詳細はこちらです
 
先週娘の高校の体育際に
行って来ました
 
 
え?高校生になっても観に行くの?
と思われましたか?(^^)
私は自分で思いました(笑)

 
市内の某体育館を貸し切って
行われる体育祭
初めての高校体育祭
それがどんなものか見てみたい!
 
 
と思いました^ - ^
 
 
あとはこの前に行った
芸術祭がとても素晴らしかったので
 
 
体育祭もすごいのでは?と期待が
膨らみました
 
 
だめ押しで、手紙に
「保護者席が足りなくなることも 
あるが立ち見禁止」と書からていたら
 
 
行ってみたくなりますよね!!
 
 

これはその時のコーデです↓


 
 
屋内だしカジュアルに徹しなくても
よいのはわかっていましたが
 
 
とりあえずキャップをかぶりたく
なりました(^o^)
 
 
ジャケットは日よけと冷房対策です
 
 
結局この日は外はとても暑かったため
体育館ではジャケットは脱いで
外では日焼け対策で肩掛けをしました
 
 
このワンピースもジャケットも
この初夏に購入したもの
 
 
両方ともめっちゃ 
使っています!
 

そう、好きな服はしょっちゅう着たら
いいんです!!
 
 
あのスタイリストの大草直子さんも
大人女子は
『2、3枚の服でとびきりのオシャレ
な毎日を過ごせばいい』
 
 
とおっしゃっていました!
 
 
私のコーデがとびきりかどうかは
分かりませんが(^_^;)
 
 
私は、仕事がオフの日でスーパーや
銀行に行くだけの日などは
 
 
簡単ラフスタイルで外出します
 
 
日頃そんな感じなので
おでかけする時に着たくなる
3コーデくらいがあればとても
便利ですよね!
 
 
クローゼットの中の服
眠っているものはありませんか?
 
 
服は「着てこそ!」ですよ!!
 
 
買ったらもうじゃんじゃん着てください!
 
 
そうすると、買った時の自分の気持ち
も大事にできるし
服に対しても愛着が湧くし
 
 
お金のムダにもなりません
 
 
服を買う時そこまで考えて買っていますか?
 
 
服を買う時はまずクローゼットを整えて

 
この服を買ったらとことん着るだろうか?
 

手持ちの服とのコーデができるかな?


自問自答してくださいね


もちろん試着をしてサイズ感を確かめて
 
 
購入してくださいね!
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 
次回もよろしくお願いします
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…